2021/12/06(月) 勤務(労働時間・休日・有給)
従業員の雇用契約を外注に変更する際の注意点を教えてください。
相談内容
都内で4か所の店舗を運営する法人です。
今回、能力的な問題及び欠員がなかなか補充できないなどの理由から、事務職スタッフを直接雇用から外注に変更したいと考えています。
一度、法人を退職することになりますが、法人として注意することはありますでしょうか?
本記事が掲載されている特集:法律相談Q&A集
記事
2021/11/29(月) 退職・定年・解雇
2021/11/22(月) その他
2021/11/15(月) 退職・定年・解雇
2021/11/01(月) 賞罰
2021/10/25(月) その他
2021/10/25(月) 服務
2021/10/18(月) 退職・定年・解雇
2021/10/18(月) 賞罰