お気に入りに追加

新型コロナウイルス対策 「36協定届」や「就業規則の届出」などの届出は電子申請で

厚生労働省から、労働基準法等の規定に基づく届出等の電子申請について、次のようなお知らせがありました(令和2年3月18日公表)。

 

(お知らせ)

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、「36協定届」や「就業規則の届出」などの届出は、電子申請を利用しましょう!

毎年、3月の年度末と4月の年度初めには、労働基準監督署の受付窓口が来庁者の方で混雑いたします。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向け、各種届出・申請等にあたりましては、電子申請や郵送の積極的なご活用をよろしくお願いいたします。

 

 詳しくは、こちらをご覧ください。

「労働基準法等の届出等については、全ての手続で電子申請が可能です」として、手続一覧も紹介されています。

 また、「労働基準法等の電子申請に関する基本的な流れ」なども紹介されています。

<労働基準法等の規定に基づく届出等の電子申請について>

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000184033.html

※無断転載を禁じます

PSRネットワーク会員のご登録

アンコール配信
PSRパブリシティ

セミナースケジュール

専門特化型クラブ