2021/09/06(月) 退職・定年・解雇
従業員の雇用契約を外注に変更する際の注意点を教えてください。
相談内容
都内で4か所の店舗を運営する法人です。
今回、能力的な問題及び欠員がなかなか補充できないなどの理由から、事務職スタッフを直接雇用から外注に変更したいと考えています。
一度、法人を退職することになりますが、法人として注意することはありますでしょうか?
本記事が掲載されている特集:法律相談Q&A集
記事
2021/09/06(月) 退職・定年・解雇
2021/08/30(月) 給与
2021/08/30(月) その他
2021/08/23(月) 賞罰
2021/08/23(月) 同一労働同一賃金
専門職の正社員、専門職のパート、一般事務のパートの3つの職種の賞与の支給について、同一労働同一賃金に反するのか教えてください。
2021/08/16(月) その他
2021/08/16(月) 給与
賃金の未払いがないにもかかわらず、弁護士を立てて未払い賃金を請求すると言っている社員がいます。 相手方の弁護士が要求する証拠書類を提出する義務はあるのでしょうか?
2021/08/10(火) 採用