相談内容
ある正規職員が、体調不良・家庭の事情等で会議・研修を毎回直前にキャンセル・欠席するということが続いています。
このまま正規職員では継続が難しいという判断をし、パート契約での雇用を本人に提示したところ、不服とし契約更新に応じてもらえませんでした。
会社としては、解雇等は考えてはいません。
このような場合、どのように対応するのが適切でしょうか。
また、契約変更に応じない場合は、ある程度の懲戒処分をして原契約のまま継続雇用となるのでしょうか。
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記事
2022/06/27(月) 給与
2022/06/20(月) 給与
従業員の給与を関連会社と2社で分けて支払っていることで、労基署から最低賃金割れとして是正勧告を受けました。どうしたらいいでしょうか。
2022/06/13(月) 給与
2022/06/06(月) 給与
2022/05/30(月) 服務
2022/05/23(月) 採用
2022/05/16(月) その他
本人や周囲に聞かれないよう配慮して行われた会議でのパワハラ発言はパワハラに該当するでしょうか? また、無断でされた録音に証拠能力はあるでしょうか?