2021/08/03(火) その他
現在の給与表を見直し、新たな給与表の導入をするにあたり、注意すべき点を教えてください。
相談内容
介護事業を行う法人で、独自の新たな給与表を作成し運用したいと相談がありました。
現在の給与表から、新たな給与表に切り替える場合、等級が下がり現在の給与より減額となる職員が出てきます。その可否の判断について教えてください。また、現給の保障が必要かどうかの判断についてもあわせてお願いします。
なお、介護事業は、人件費の高騰と介護報酬のマイナス改定等により、ここ数年は赤字決算となっており繰越金も少なくなってきております。
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記事
2021/08/03(火) 賞罰
2021/07/20(火) その他
業績悪化による株式会社の解散時の注意点を教えてください。また、解散後に、不満分子の社員を除いた社員だけで新たに株式会社を設立するというのは問題があるでしょうか?
2021/07/20(火) その他
2021/07/20(火) その他