オンデマンド配信は、ライブで開催したセミナーを録画・編集したものやオンデマンド専用に撮影した映像タイトルを、専用の配信システムでご視聴いただけるサービスです。
ご購入後すぐに※配信タイトルがご視聴でき、指定された期間内であれば何度もご視聴いただけます。
※クレジットカード支払いの場合
また、PSR正会員の先生方には常時ログイン可能なアカウントをご用意していますので、タイトルをご購入していない場合でも、正会員向け定期配信や、その他限定無料映像をご覧いただくことが出来ます。
配信アカウントについて
PSRで使用する配信システムのアカウントは正会員の先生方にはご購入いただく配信タイトル以外にも、PSR正会員限定の映像や、ご登録いただいている専門特化型クラブの映像、そして振り返り配信付のセミナーにご参加いただいた場合など、常時同じ配信画面でご覧いただけるよう、専用のログイン情報でご視聴ができるようになっています。
※情報会員、一般の方でも、振り返り配信がある場合などには、使用期間を限定してアカウントを発行いたします。
配信システムログイン情報の確認方法
タイトルをお申込みいただいた場合は、都度、配信設定完了のメール内にログイン情報を記載いたしますが、PSR会員マイページ上でも確認いただけるようになっています。
※ご注意(パスワードについて)
PSRマイページ上に表示されるパスワードは初期設定時のものを表示しております。
配信画面にてご自身でパスワード変更が可能ですが、変更後のパスワードはPSRマイページには反映されませんので、もし変更された場合は会員様ご自身で管理いただくようお願い申し上げます。
お申込みから配信までの流れ
①お申込み
各オンデマンド配信タイトルのページ内の配信概要(視聴期間、再生時間等)をご確認の上お申込みください。
②お申込み後~配信設定のご案内
配信設定完了のメール送信
クレジットカード支払いでお申込みの方へはお申込み後、ご注文確認メールに併せすぐに、銀行振込でお申込みの方へはご入金確認後、「【PSR事務局】WEBセミナー配信設定完了のお知らせ」というタイトルのメールが送信されます。
配信設定完了のメール本文に記載されたログイン情報をご確認の上配信システムにログインください。
※配信設定完了メールが届かない場合は事務局までお問い合わせください。
配信期間の表示について
- 配信期間が「●日間」の場合
配信設定完了のメールを受信した翌日からの日数カウントとなります。※ご視聴は即時可能です。
例:視聴可能日数7日間、配信設定完了のメールを10月1日15:00に受信した場合
→配信期間は「10月1日15:00~10月8日23:59」(10月2日より日数カウント)
※ご視聴期限は配信画面に表示されませんので、メールに記載の配信期間をご確認ください。 - 配信期間が指定されている場合
「2021/03/01〜2021/06/30」のように期間が指定されている場合は、表示の期間内のみご視聴いただけます。
配信開始日になりましたら配信システム上に配信タイトルが表示されます。
③ログイン~ご視聴開始
ログイン方法
配信システムにログインいただくと、画面右上にログインボタンがございます。
メールに記載のログイン情報を入力いただきログインをしてください。
配信タイトルの選択
ログインいただくとご視聴可能な映像(A)、映像カテゴリ名(B)が表示されます。
ご購入タイトルは基本的にピックアップ映像一覧に表示されますので、タイトルをクリックしていただければ再生画面にお進みいただけます。
PSR定期配信や、各専門特化型クラブ等の会員専用の視聴タイトルについては、画面左のカテゴリ名をクリックすることで、そのカテゴリの映像一覧をご覧いただけます。
※配信開始前のタイトルについては、配信日になった時点で表示されます。
配信画面のご説明
倍速再生について
映像設定ボタンをクリックし「速度」を選択することで映像の再生速度を変更することができます。
※配信画面にスライドが表示されている場合
セミナータイトルによってスライドが配信画面に表示してある場合があります。
その場合、スライドの操作や映像⇔資料の切り替えボタンにより資料をメイン画面に表示し視聴することも可能です。
その他操作について
映像が途中で止まって動かない
→ブラウザの再読み込み、またはブラウザの再起動後、ご視聴ができるかお試しください。
※推奨環境を満たしていても、インターネットの回線状況・混雑状況、あるいは別アプリケーションの同時利用等により、正常に再生できない場合がありますので、他のアプリケーションの終了はまたパソコンの再起動等お試しください。
>上記方法で改善されない場合は恐れ入りますが、事務局までご連絡ください。
パスワードを変更したい
画面左側メニューの「パスワード変更」より変更ができます。
※変更後のパスワードはご自身で管理いただくようお願い致します。
パスワードを忘れてしまった場合
ご自身で変更されていない場合はPSR会員マイページに表示されているパスワードをご入力ください。
※ご自身で変更したパスワードを忘れてしまった場合
- 配信システムのログイン画面の「パスワードを忘れた場合」をクリック
- PSRでご登録いただいているメールアドレスを入力しOKボタン→メールが送信されます。
- 受信したメールの本文に記載されたURLをクリックすると、「パスワードをメールアドレスに送信しました」というお知らせが表示されます。
- 2回目に受信したパスワード情報でログインしてください。
※パスワード再設定のメールが受信できない場合、ご登録のメールアドレスが間違っている可能性がございます。
再度お試しいただくか、PSR事務局までお問い合わせください。
<お問い合わせ>