オーシャンズアカデミー 5ステップ・トレーニング
コミュニケーションの基礎とセールステクノロジーを徹底的に学び
頭ではなく、身体で覚え、成果・実績へとつなげる
実践的営業トレーニングプログラム!
この講座は株式会社オーシャンズ主催となります
お申し込みの際は、ページ下部に記載の「オンラインセミナーサービス利用規約」をご確認ください
- 「クライアントの悩みや本音をもっと引き出したい」
- 「今よりもっとクライアントから信頼され、幅広い仕事を頼んでもらえるようになりたい」
- 「クライアントから継続的にお仕事を頼まれるようになりたい」
- 「クライアントや他士業からの紹介をもっと増やしたい」
そんなお悩みを抱える先生は是非、ご参加頂きたいプログラムです
視聴無料
ガイダンスセミナー「士業のための「5ステップ・トレーニング」導入研修」を公開中!
当講座のご興味がある方へ、
株式会社オーシャンズの川島正好氏に「5ステップトレーニングとは何か?」について1時間程度解説を頂いております。お気軽にご覧くださいませ。
※この動画は2024年12月10日に開催したオンラインセミナー「士業のための「5ステップ・トレーニング」導入研修」の動画を抜粋したものになります。
【視聴方法】
・下のお申し込みボタンよりお進み頂き視聴申込をお願い致します。
・お申し込み後は完了画面、また確認メール内にYouTubeのリンクURLを
記載しておりますので、クリック後すぐにご視聴いただけます。
「5ステップ・トレーニング」とは、
「知識」を「能力」に変える実践的営業トレーニングプログラムです。
これまで自己流の手法や精神論で語られてきた営業について、科学と心理学を元に体系化した実践的営業プログラムです。
全国3600社、40,000人を超える現役の営業マンたちが「営業」への意識を劇的に変化させ、身につけたコミュニケーション能力を発揮して目覚ましい営業実績を上げています。
株式会社オーシャンズが主催する「オーシャンズアカデミー 5ステップ・トレーニング」は今回2025年4月より全6回の開催をします。
5ステップ・トレーニング ライブ校のポイント
① 学んだ知識はその場でロープレ!即実務に活かせる!
② 相談対応はもちろん営業やプライベートまで幅広い場面で役立つ!
③ 移動不要!ご自宅や事務所から効率的に学びながら業務との両立が可能!
④ 他受講者との意見交換で、業務改善や新たな視点を得られる!
⑤ 実務経験豊富な講師の事例をもとに、即実践できるノウハウを学べる!
5ステップ・トレーニングの内容
※時間は各日ともに13:00~17:00(適宜休憩を取ります)
日時 | テーマ | 内容 |
2025年4月24日(木) |
1st ステップ コミュニケーションの基礎/アプローチ |
まずは5ステップの土台となるコミュニケーションの基礎とアプローチを学びます。 経営者やスタッフ(以下、相手)の心を開き、価値観が違う人同士の会話がスムーズになる方法や、信頼関係を築いていくための方法をロールプレイングを交えながらトレーニングします。 |
2025年5月28日(水) | 2nd ステップ 3つの質問/問題意識 |
相手の悩み・課題・本音を流れるように引き出すための「質問(ヒアリング)力」をテーマとしたトレーニングを行います。 顧問見込みの経営者とのコミュニケーションが一変し、相手の意思決定につながる確率が格段に上がる方法を学びます。 |
2025年6月26日(木) | 3rd ステップ 魔法の言葉/利益・可能性 |
問題意識を引き出した次の3rdステップでは、相手の動きを促していく方法をトレーニングします。 人は理解したときよりも未来をイメージできた時の方が動きに繋がります。 具体的に利益・可能性をイメージさせる方法や魔法の言葉を使って、相手を能動的に動かしていくことができるステップです。 |
2025年7月29日(火) | 4th ステップ エネルギーの法則/クロージング |
相手にも自分にもストレスが掛かるのはクロージングではありません。商談を楽しく流れるようなクロージングにするポイントをトレーニングします。 さらに商談で「飽きられない」コミュニケーションの秘訣を、非言語の観点からひも解き、相手を惹きつける秘訣を学びます。 |
2025年8月28日(木) |
5th ステップ コミュニケーション心理学/反論 |
「費用が見合わない」「前向きに検討する」といった反論には様々な種類があります。 5thステップでは相手から出てくる反論をパターンごとに分析し、対策をトレーニングします。また労務の専門家として「あなただから」と選ばれ続けるためのあり方を学びます。 |
2025年9月26日(金) | スペシャル講座 |
内容はお楽しみに! |
5ステップ・トレーニングが選ばれる理由
実業務ですぐ使える |
"トレーニング”の名の通り、ロールプレイングや体験のシェアが中心。 |
眠くならない、飽きない、参加したくなる |
トレーニングは経験豊富なトレーナーが様々な角度から豊富な話題を提供。 |
用語が面白く イメージしやすい |
独特の用語が多く面白いので、イメージしやすく使ってみたくなります。“口コミ”的な要素があるので「所内での共通言語」や「部下への指示」など汎用性の高さも魅力です。 |
研修効果が持続する |
頭ではなく体にしっかりと刻み込むので、研修後も自分の一部としてトレーニングの内容を生かし続けることができます。 |
実績のある個性派 トレーナー陣 |
トップセールスの経歴を持つ営業経験者をはじめ、さまざまな業界で経験を積んだ個性豊かなトレーナーが熱く指導します。 |
お申込みにあたって
この講座は株式会社オーシャンズ主催となります。
お申込みに当たっては以下の事前確認事項、「オンラインセミナーサービス利用規約」を必ずお読みになりお申込みをお願いいたします。講座へのお申し込みをもって、本規約を遵守することに同意したものとみなします。
受講に当たって事前確認事項
- 通信環境の良いところで、1人1台のPCか大きめのタブレットでご受講ください。
- 声を出すことができ、周りに雑音が少ない「1人1部屋」の個室でご受講ください。
- カメラはonで常時お顔がはっきり見えるようにしてご受講ください。
- Zoomのご経験がない場合は、必ずご自身で事前のテストをしてからご受講ください。
- 受講に関するご案内はすべてご受講者様のメールアドレスにお送りします。
- テキストは各自でダウンロードし、事前にすべて印刷してご用意ください(約70頁)
- 途中の参加者変更はできません。また、途中退室や遅刻もご遠慮ください。
お申込みに当たっての注意事項
- 参加受付は「先着順」とさせていただきます。定員に達した場合、お申込みをお断りさせていただく場合がございます。
- 参加人数が定員に満たない場合は、開催中止とさせていただく場合がございます。
- お申込み後、受講案内をメール等にて送付いたします。受講案内発行後のキャンセル・ご返金はお受けいたしかねます。
- 講座開始後の参加者変更はお受けいたしかねます。
- 自然災害、感染拡大等のやむを得ない事情により、当初のご案内から日程が変更あるいは開催中止になる場合がございます。
- 欠席の場合の振替は、当期および翌期までとします。翌期までにご参加がない場合は、弊社の役務提供はテキストの配布をもって講座のご提供とさせていただきます。
また振替の希望は貴社よりご申告いただくものとし、弊社からのご案内は行いません。 - ライブ校お申し込みの場合、受講に必要となるパーソナルコンピューターやタブレットなどの受講端末、インターネット回線、その他設備はご受講者様にてご用意ください。また、カメラとマイクを
常時onにできる環境で、必ず1人1部屋の個室でご受講ください。 ご受講者様のインターネット回線の状況、情報端末の環境、その他予期せぬ理由により、受講ができなくなるなどの事態が発生し
た場合、これによってお客様に生じた損害について株式会社オーシャンズは一切責任を負いません。 - 他の受講者や講師に対し不利益、損害を与えたり、その他迷惑行為等を行った場合、以降のご受講をお断りさせていただく場合がございます。
- 本参加申込書にご記入いただいた個人情報は、株式会社オーシャンズが本人確認・お問い合わせ対応・各種案内送付・アンケート送付及びその他サービスのご案内を行う目的のみに使用します。また、上記利用目的の実施に必要な範囲内で、業務委託先に預託する場合があります。
- 株式会社オーシャンズの個人情報の取扱いについては、こちらをご覧ください。
https://www.oceans595.com/privacypolicy/
オンラインセミナーサービス利用規約
オンラインセミナーサービス利用規約
オンラインセミナーサービス利用者(以下「お客さま」という。)は、株式会社オーシャンズ(以下「オーシャンズ」という。)が提供する「5ステップ・ トレーニング・ライブ校」(以下「本サービス」といいます。)について、下記の内容を同意した上で申し込みます。
第1条(ログイン情報)
(1)オーシャンズは、本サービスを利用するお客さまに対し、電子メールを通じてライブ校参加に必要なログイン情報を通知します。
(2)お客さまは、ログイン情報を第三者に使用されないよう、お客さま自らの責任において厳重に管理しなければなりません。お客さまへご案内したログイン情報を使用して本サービス上でなされた一切の行為は、お客さまが行ったか否かを問わず、お客さまがその責任を負います。
第2条(本サービスの提供の停止等)
オーシャンズは、以下のいずれかの事由があると判断した場合、お客さまに事前に通知することなく本サービスの全部又は一部の提供を停止又は中断することができるものとします。
(1)本サービスにかかるビデオ通話システムの保守点検又は更新を行う場合
(2)地震、落雷、火災、停電又は天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
(3)コンピュータ又は通信回線等が事故により停止した場合
(4)オーシャンズが利用する外部システムが何らかの影響にて停止・不安定な状態に陥った場合
(5)その他オーシャンズが、本サービスの提供が困難と判断した場合
第3条(知的財産権)
お客さまは、本サービスにおける講義、レジュメ、教材等の資料、メールへの回答内容、動画及び音声、ソフトウエア等(以下、これらを総称して 「コンテンツ」といいます。)の著作権、ノウハウその他知的財産権等全ての権利が、オーシャンズに留保されていることを承認するものとします 。お客さまは、これらをお客さまご本人の学習のためにご利用いただけますが、その範囲を超えた利用(再利用、複製、第三者への開示、頒布、売却、譲渡、貸与等を含みます。)をしてはなりません。
第4条(禁止事項)
お客さまは、本サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為又は該当するとオーシャンズが判断する行為をしてはなりません。
(1)本サービスの利用に基づくお客さまの権利又は義務を第三者に移転又は譲渡する行為
(2)コンテンツを無断で転載・複製・編集・改変・加工・蓄積・販売・公衆送信するなど、オーシャンズ又は第三者の知的財産権を侵害する一切の行為、 あるいはこれらによりコンテンツ等を第三者へ提供・再配信する行為
(3)オーシャンズ、本サービスの他のお客さま又はその他第三者の肖像権、プライバシー権、名誉、その他の権利又は利益を侵害する行為
(4)本サービスを商用目的で使用する行為、又はその準備を目的とした行為
(5)虚偽の情報登録を行う行為、又は犯罪に結びつく行為
(6)他のお客さまその他第三者に成りすます行為
(7)本サービスに関するネットワーク又はシステム等への不正アクセスを試みる行為、その他当社のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
(8)本サービスに関するネットワーク又はシステム等へ過度な負担をかける行為
(9)オーシャンズ、本サービスの他のお客さま又はその他第三者に対する詐欺又は脅迫行為
(10)法令に違反する行為又は犯罪行為に関連する行為
(11)その他、オーシャンズが不適切と判断する行為
第5条(利用資格の失効 )
お客さまは、次に掲げるいずれかの事由に該当した場合には、本サービスの利用資格を失効し、その後、本サービス並びにオーシャンズの如何なるコンサル ティングサービス、研修の受講もできなくなります 。また、失効した場合においても、受講料の返金は一切行いません。
(1)本規約又は法令に違反した場合
(2)公序良俗に違反し、又は犯罪に結びつくおそれのある行為を行った場合
(3)オーシャンズの保有する著作権、商標権その他の知的財産権を侵害した場合
(4)オーシャンズ又はオーシャンズの利害関係人に対し、誹謗中傷をしたと認められる事実がある場合
(5)本サービスの受講申込みその他オーシャンズに伝えた情報に虚偽の内容がある場合
(6)オーシャンズの事業活動を妨害する等によりオーシャンズの事業活動に悪影響を及ぼした場合
第6条(免責事項)
(1)オーシャンズは、本サービスがお客さまの特定の目的に適合すること、期待する商品価値・正確性・有用性を有すること、及び不具合が生じないこと について、何ら保証するものではありません。
(2)お客さまは、本サービスを利用するにあたり、自己の費用と責任で本サービスを利用するために必要となるパーソナルコンピューターや スマートフォンなどの情報端末、インターネット回線、その他設備を用意するものとします。お客さまのインターネット回線の状況、情報端末の 環境、その他予期せぬ理由により、コンテンツの中断、速度低下、障害、停止もしくは視聴不可などの事態が発生した場合、これによってお客さま に生じた損害についてオーシャンズは一切責任を負いません。
(3)オーシャンズは、オーシャンズによる本サービスの提供の中断、停止、終了、利用不能又は変更、会員登録の抹消、その他本サービスに関してお客さまが 被った損害につき賠償する責任を一切負いません。
(4)本サイトからリンクを貼っている第三者のウェブサイト(以下「リンクサイト」といいます)の内容及びリンクサイトの利用により生じる 一切の損害について、オーシャンズはいかなる責任も負いません。
(5)オーシャンズは、本サービスに関して、お客さまと他のお客さま又は第三者との間において生じた取引、連絡又は紛争等について一切責任を負いま せん。
第7条(その他)
お客さまの都合により、本サービスの利用に関する申込(以下、「利用申込」といいます。)の有効期間中に利用申込を終了または解除した場合であっても、受講料は返金しないものとします。
以上
2025年3月1日 制定
株式会社オーシャンズ
個人情報の取り扱いについて
今回ご入力・送信いただきましたお客様の個人情報は下記の通り講座主催企業へ提供いたします。
提供する個人情報の項目:氏名、事務所名(会社名)、メールアドレス、電話番号、住所
提供する者の範囲:株式会社オーシャンズ
利用目的:
・本講座の主催にあたる参加者管理のため
・商品・サービスのご提供およびご案内、イベント等のご案内、アンケート調査のため
上記の他、お申込み時に表示される「個人情報の取り扱いについて」もご確認いただき、同意の上お申込みを完了いただきますようお願い申し上げます。
開催概要
セミナータイトル | オーシャンズアカデミー 5ステップ・トレーニング |
---|---|
講師 | |
備考 |
この講座は株式会社オーシャンズ主催となります お申込み後(ご入金確認後)、株式会社オーシャンズより開催についてもご案内をいたします。 |