業務改善コーチングサービス「ジョブオペ™」認定コーチ養成講座ガイダンスセミナー
この度、株式会社給与アップ研究所の代表取締役である高橋恭介氏は、昨年11月に株式会社あしたのチーム代表取締役を退任し新たに今年1月より給与アップ研究所を創業しました。
給与アップ研究所で開発中の「ジョブオペ™」は、人事評価制度の運用がうまくいかない会社に着目し、どうすれば生産性が上がり、給与と業績を同時に上げることができるのか、まさにジョブにメスを入れコーチングで業務改善していくサービスです。
本セミナーでは、業務改善コーチングが必要である時代背景とサービス内容の説明、そしてPSR会員と連携した認定コーチ養成講座や紹介パートナー制度について高橋代表が詳しく解説します。
※「ジョブオペ™」認定コーチ養成講座は、PSR正会員限定となります。
人事評価制度や業務改善・生産性向上、従業員のキャリアパスなどのコンサル・研修をされている先生が、業務を可視化しコーチングで改善していく「ジョブオペ™」を知ることで、ご提案の幅が広がることと思います。
ジョブ型雇用への移行が進む今こそ、課題を抱えている中小企業の業績アップのために、これから社労士ができることを一緒に考えていけるセミナーにしたいと思いますので、ぜひ多くの方にご参加いただけますと幸いです。
受講者の声:都築先生のご紹介
ガイダンスセミナー参加時に感じたメリット、「ジョブオペ™」認定コーチ養成講座を受講することに決めた理由、現在の状況などをお答えいただきました!
給与アップ研究所 高橋代表からのメッセージ
あしたのチームでは2008年9月から12年間人事評価サービスに特化して全国の中小企業にサービスを導入して参りました。
同じサービスを提供したにも関わらず、従業員エンゲージメントの向上や業績向上に繋げられた会社と残念ながらまったく効果が出なかった会社と大きく差が出たという実体験がございます。
その違いが何だったかというと、大きく二つの事柄に集約されます。
一つ目は、「目標設定プロセス」、そして二つ目は「会議運営の在り方」でした。
業種業態、規模を問わずすべての中小企業に共通する業務改善プロジェクト(生産性向上プログラム)を開発し、提供していく運びとなりました。
攻めの同一労働同一賃金対策、そしてメンバーシップ型からジョブ型へ移行するはじめの一歩を踏み出せるサービスであり、納期と価格においても社会保険労務士の先生方が取り扱いやすい内容となっております。
日本の賃金全体を上げるべく中小企業の業績向上に資する本サービスをご一緒に普及していきませんか?
皆様にオンラインセミナーでお会いできることを楽しみにしております。
ジョブオペ™とは
ジョブオペ™とは、 社員の業務と工数分析を実施し、各種目標項目を作成。そして、会議力・評価力を向上させることで給与アップを図る、「ジョブ型」の実現に向けた、”はじめの一歩”となるサービスです。
働き方にメスを!(業務の洗い出し・分析)
社員から聞かれる「忙しい」「頑張っている」という言葉を切り捨てるのではなくまずは、自社の等身大の実力を把握することが”必要不可欠”です。
ジョブオペ™”では、まず業務を徹底的に洗い出し、現状分析をしっかりしたうえで、必要のない業務の廃止、別の社員への委任、業務のアウトソーシングが可能なもの、ITツールを使用し、効率化を図ります。
目標設定
業務の分析、効率化を実施したうえで、目標設定を実施しますが、目標設定においても、経営者と社員の視点や利害が異なるため目標設定エージェントが現状を正しく把握/分析をし労働生産性を向上させる適切な目標設定を実現させます。
『ジョブオペ™』で使用する各ワークシート
本セミナーで学べること
1.ジョブ型雇用が進む中で中小企業が取り組むべきこと
2.人事評価制度導入の失敗例
3.ジョブオペ™のサービス説明
4.ジョブオペ™認定コーチ養成講座受講者の声
5.ジョブオペ™紹介パートナー
講師
株式会社給与アップ研究所 高橋 恭介 氏
●株式会社給与アップ研究所 代表取締役社長
●株式会社あしたのチーム ファウンダー
2008年9月株式会社あしたのチームを設立、代表取締役に就任する。国内外3,500社を超える中小・ベンチャー企業に対して人事評価制度の構築・クラウド型運用支援サービスを提供している。
2021年1月8日、株式会社給与アップ研究所創業。
開催概要
セミナータイトル | 業務改善コーチングサービス「ジョブオペ™」認定コーチ養成講座ガイダンスセミナー |
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講師 | 髙橋 恭介 氏 |
備考 |
■オンライン会議「Zoom」を使ったオンラインセミナーについて
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