お気に入りに追加

PCA、オフィスステーション、Web給金帳クラウド説明会

開催概要

セミナータイトル PCA、オフィスステーション、Web給金帳クラウド説明会
講師 ピー・シー・エー株式会社
備考

API連携できるクラウドを活用することで、複数のソフトがつながる!
実務がもっと効率的になる!


給与計算、社会保険手続きを行われる際、どのようなソフトを使われていますでしょうか?


よく聞くのが、「給与、手続き、それぞれで使いやすそうなソフトを選び、まずはスタート」と思われますが、時間がたち、従業員数、あるいは顧客数が増えてくると、「両方のソフトをマスターメンテナンスしていくことが大変」という課題に直面することと思います。


これを解決するには、2つの方法が考えられます。


  1. 某社労士系ソフトベンダー様が提供されているような「一つの環境で給与も手続きもできる」ようなものに乗り換えること
  2. 給与、手続きソフトを「API連携しているクラウド」に乗り換え、1.と同様の運用を実現する

本セミナーではコストの面で優位性が高い2つ目の方法「API連携しているクラウド」に主眼をあて、PSRでもご紹介しているPCA給与、オフィスステーション、Web給金帳クラウドを使って、実務がどのように楽になるのかデモを交えながら、ご紹介いたします。


「API連携しているクラウド」を活用すると以下のようなことができるようになりますので、ご興味ありましたら、ぜひ、ご参加ください


  • 給与側で登録した手続対象者の情報を社保手続側に自動で情報を渡し電子申請
  • 電子申請し、公文書発行後、給与側に結果を自動的に戻す



オンライン会議「Zoom」を使ったオンライン講座となります
  • 開催日が近付きましたら、ご参加用URLをメールにてご案内いたします。
  • ご参加いただく際は、必ずご自身のパソコン等で動作確認(通信状況、マイク、スピーカー)をお願い致します。
  • Zoomのご利用が初めての場合は下記をご参考ください。
    ・Zoom :https://zoom.us/ ※ZoomのHPにジャンプします。
    ・Zoomのご利用について :https://www.psrn.jp/doc_dl/other/how_to_zoom.pdf
  • 状況によって、使用するオンラインシステムが変更になる場合もございます。あらかじめご了承下さい。
選択 開催日時 開催場所 会場 受講料
2021/03/10 (水)
17:00~18:00
※Zoom開催
オンライン オンラインセミナー
PSR正会員
0円(税込)
情報会員・一般
0円(税込)
お申し込みの前に必ずセミナーキャンセルポリシーをご確認ください。

お申し込み後、ご注文確認メールが届いているか必ずご確認ください。
ご注文確認メールが受信できない場合、事前案内メールも届かない可能性がございます。
その際は、大変恐れ入りますが事務局までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【情報会員の方へ】
「申込・購入」ボタンクリック時、事務所情報の入力画面に遷移しますのでご入力をお願い致します。
入力完了後、お申し込みにお進みいただけます。(初回申し込み時のみ)

セミナー一覧に戻る

PSRネットワーク会員のご登録

アンコール配信
PSRパブリシティ

セミナースケジュール

専門特化型クラブ