組織活性・業績アップコンサルタント養成講座(コンピテンシーセミナー)
75枚のコンピテンシーカードを使い組織を活性化する
事前学習DVD+ワーク中心のスクーリング1日
- 75枚のコンピテンシーカードを使ったコンサル技法が身につきます!
- モチベーションをアップさせる360°評価の技法を学べます!
このセミナーには75枚のコンピテンシーカードと、研修を企業に提案する際の営業ツールも付いています!
人事コンサル業界に衝撃を与えた「コンピテンシーマスター」から21年!
熱いご要望にお応えし、PSR一番人気の望月先生の原点である“コンピテンシー研修”を再開催します!
「いまさらコンピテンシー?」と思った先生は、逆に遅れています!
コンピテンシーを採用と評価に使っている大企業は多いのですが、その導入方法が誤っていたために失敗した事例も多くあります。
もともとコンピテンシーは教育に使うのが一番といわれています。
「中小企業こそコンピテンシーを“教育”につかおう」をスローガンに、人事コンサルを行なっている望月先生には現在も数多くの企業からオファーが殺到しています!
中小企業でコンピテンシーを教育に使うメリット
- うまく導入すれば必ず売上がアップします!
- 非常に簡単な手法なので、このDVDを見て、セミナーに参加するだけで、すぐにコンサルができるようになります。
- 大手コンサル会社に頼むと半年~1年、1,000万円ほどかかるコンサルを、「1日」で終わらせられるから、中小企業にも提案できます。
- 人事制度よりも頻繁に、平均年1回メンテナンスが必要になるため、お客様との付き合いが長期的に続きます!
- 部署、支店、事業所ごとに作成するので、継続的な仕事を受注できます!
業績アップの例
望月先生がコンピテンシー教育を導入した企業は100社以上!そのすべてが業績アップ!
過去の受講生の声
- コンピテンシーというものに初めてふれましたが、大変わかりやすく、とても勉強になりました。今回の経験を今後の業績に積極的に活用していきたいと思います。
- ノウハウが積極的に学べ、またツールがもらえて大変ありがたい、有意義なセミナーになりました。必ず元を取りたい、取れると思います。
- すぐにでも受注できるような中身の濃いセミナーでした。
- 期待していた以上のないようで満足しております。望月先生、ありがとうございました。
- 中小向けに最適です。明日から大いに営業します。
- 具体的な実施イメージを描きながら受講でき、勇気がわきました。
- すぐに実践でき、クライアントにも明確に意義を伝えやすく、短時間に効果が出そうな内容となっていて大変満足でした。
- 実際にワークを体験して、とても有意義であると分かりました
- 是非、自分でセミナーをしてみたいと思った
- ノウハウ・コツの共有化以外にも、多くの副産物が見込めるコンテンツだと思うので、積極的に取り組んでいきたい
- すばらしいものと自分が実感できると顧客のわがままにめげずに正しい形でお届けできると思いました
- 当社の弱い部分、教育システムについて悩んでいたところで、期待して参加させていただきましたが、本当に参考になり、良かったと思います。人事制度、運営にも絶対に役立つと痛感いたしました。
講師
人事政策研究所 望月禎彦先生
●有限会社 人事政策研究所 代表
●中小企業大学校講師
1960年生まれ。立教大学卒業後、ユニ・チャーム株式会社にて営業を経験後、人事部にて採用、研修の実務を経験。92年独立。支援先を中堅企業に絞り、支援先企業が人事政策面で1人立ちできるよう徹底的に指導するのが特徴。「行動」をベースにした独自の理論を駆使し、「できる人」を着実に増やし、成果につなげる。実際の支援先は30年間で400社を超える。2000年には、そのノウハウを結実させたソフトウエア「コンピテンシーマスター」を、2010年には、人事評価ASPシステム「コンピリーダー」を開発し、ユーザー数は累計3,000企業にのぼる。その導入先は上海、台湾にも及んでいる。
また講演では、コンスタントに年間1,000名超の経営者/マネージャーに実践ノウハウを提供。2011年には、30年間のノウハウを体系的に提供する塾形式の「望月人事クラブ」を主宰し、全国各地に「出来る人を増やす」活動を推進している。
人事政策研究所 オリジナルコンピテンシー
手法は簡単。社員で「自分たちの仕事に大切なもの」を選び、それを具体的な行動に落とし込むだけ!でも、そんな単純なことで、業績は確実にアップしているのです!
A群 自己の成熟性 |
・冷静さ・誠実さ・几帳面さ・慎重さ・ストレス耐性・率直性・自己理解・思いやり・ビジネスマナー |
B群 変化行動・意志決定 |
・行動志向・自律志向・リスクテイク・柔軟志向・素直さ・自己改革(啓発)・チャレンジ性・反転志・タイムリーな決断・目標達成への執着 |
C群 対人(顧客)・営業 |
・親密性/ユーモア・第一印象度・プレゼンテーション力・傾聴力・条件交渉力・新規開拓力・顧客維持力・顧客拡大力・人物の評価・人脈 |
D群 組織・チームワーク |
・上司・先輩との関係・チーム精神の発揮・ムードメーカー性・マンパワーの結集・政治力 |
E群 業務遂行 |
・専門知識/革新技術の習得・文章力・計算処理力・安定運用・処理速度・コスト意識・問題解決/トラブル処理・計画性・業務改善/品質の向上・業務企画力 |
F群 戦略・志向 |
・支店の広さと深さ・アイデア思考・論理思考・問題把握/状況分析力・解決策の立案・リスク管理・課題/コンセプトの設定・経営資源の活用・アイデアを活かす力・思考持久力 |
H群 リーダー |
・理念・方針の共有・経営への参画・部下・後輩の指導・育成・権限の委譲・部下・後輩への配慮・コミュニケーションの充実・指揮・命令・徹底・経営幹部との関係・部下・後輩に対する公平さ・採用と抜擢・目標の管理および評価・部下・後輩との対立・システム管理力・業務遂行力・後継者の育成 |
開催概要
セミナータイトル | 組織活性・業績アップコンサルタント養成講座(コンピテンシーセミナー) |
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講師 | 望月禎彦先生 |
備考 |
■当講座の受講に際しまして新型コロナウイルス感染拡大防止策のご理解とご協力をお願い致します。
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