お気に入りに追加

雇用保険に関する業務取扱要領(令和4年7月1日以降)を公表

2022/07/12

手続き・届出

厚生労働省が公表している「雇用保険に関する業務取扱要領」が、令和4年7月1日以降版に更新されています。

これは、雇用保険法の各規定について、行政手引(通達のようなもの)を列挙したもので、定期的に更新が行われています。

今回の更新では、令和4年7月1日施行の雇用保険法第20条の2の受給期間の延長の特例(いわゆる離職後に事業を開始等した場合の雇用保険受給期間の特例)についても、盛り込まれています。

かなり細かい内容ですが、雇用保険に関する業務について迷ったことがあれば、これで確認するとよいと思います。

詳しくは、こちらをご覧ください。
<雇用保険に関する業務取扱要領(令和4年7月1日以降)>
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/koyouhoken/data/toriatsukai_youryou.html

※無断転載を禁じます

PSRネットワーク会員のご登録

アンコール配信
PSRパブリシティ

セミナースケジュール

専門特化型クラブ