お気に入りに追加

【実務をよりスムーズに】PCAを使った実務効率化セミナー

開催概要

セミナータイトル 【実務をよりスムーズに】PCAを使った実務効率化セミナー
講師 ピー・シー・エー株式会社
備考

導入法人20,000法人を突破
API連携できるクラウドを活用することで、複数のソフトがつながる!
実務がもっと効率的になる!


本セミナーは、給与計算をより効率的に行うためのソフトの利用例をご説明するセミナーです。


社労士の先生の場合、給与計算・社会保険手続きにおいては、(1)お客様の業務を代わりに行うか、(2)お客様の相談をうけアドバイスを行う、あるいは一部先生においては(3)ソフト含めて業務構築を行う など大きくは3択かと思われます。



ご自身、またはお客様の状況を思い浮かべた際に、給与計算をどのようにまわされていますでしょうか?

(※給与処理を行うソフト、社員に渡す明細、年末調整も対象であれば申告する社員からの申告の方法、適宜発生する社会保険手続の処理方法、必要な情報の集約方法など)

このお話においてよく課題になるのが「ソフトの組合せ」です。
個々のソフトどおしのデータの整合性等を合わせるのに手作業が多いと、手間が逆に増えてしまいソフトを使っている意味が薄れてしまいます。


そこでこれを解決するには、2つの方法が考えられます。


  1. 「一つの環境で給与も手続きなどをまとめてできる」システムを利用する
  2. 給与、社保手続きソフトを「API連携しているクラウド」に乗り換え、1.と同様の運用を実現する

本セミナーでは「API連携しているクラウド」に主眼をあて、PSRでもご紹介しているPCA給与を使って、他社ソフトとの連携によりどこまで便利になるのかをデモを交えながらご紹介致します。


「現在の給与計算のやり方に不満があるがどういったソフトを使えば良いのか」、「API連携は本当に便利なのか?」などをお思いのお客様に今後のご参考として聞いていただきたいセミナーとなります。是非、ご参加下さい。



PCAの特長

  • 他社とのAPI連携の数が豊富であること
  • クラウドが止まった場合、無償提供されている緊急避難用のスタンドアロン版とバックアップさえあれば、業務を止めずに済む
  • 複数社の管理を他社に比べてリーズナブルな価格でご利用可能な点も好評です。



オンライン会議「Zoom」を使ったオンライン講座となります
  • 開催日が近付きましたら、ご参加用URLをメールにてご案内いたします。
  • ご参加いただく際は、必ずご自身のパソコン等で動作確認(通信状況、マイク、スピーカー)をお願い致します。
  • Zoomのご利用が初めての場合は下記をご参考ください。
    ・Zoom :https://zoom.us/ ※ZoomのHPにジャンプします。
    ・Zoomのご利用について :https://www.psrn.jp/doc_dl/other/how_to_zoom.pdf
  • 状況によって、使用するオンラインシステムが変更になる場合もございます。あらかじめご了承下さい。
選択 開催日時 開催場所 会場 受講料
2023/10/25 (水)
17:00~18:00
※Zoom開催
オンライン オンラインセミナー
PSR正会員
0円(税込)
情報会員・一般
0円(税込)
お申し込みの前に必ずセミナーキャンセルポリシーをご確認ください。

お申し込み後、ご注文確認メールが届いているか必ずご確認ください。
ご注文確認メールが受信できない場合、事前案内メールも届かない可能性がございます。
その際は、大変恐れ入りますが事務局までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【情報会員の方へ】
「申込・購入」ボタンクリック時、事務所情報の入力画面に遷移しますのでご入力をお願い致します。
入力完了後、お申し込みにお進みいただけます。(初回申し込み時のみ)

セミナー一覧に戻る

PSRネットワーク会員のご登録

アンコール配信
PSRパブリシティ

セミナースケジュール

専門特化型クラブ