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カスタマー・ハラスメント防止のための各団体共通マニュアル(業界マニュアル作成のための手引)を作成(東京都/TOKYOはたらくネット)
東京都/TOKYOはたらくネットから、カスタマー・ハラスメント防止のための各団体共通マニュアルを作成し、公表したとのお知らせがありました(令和7年3月4日公表)。
このマニュアルは、業界団体が、会員企業向けに当該業界におけるカスタマー・ハラスメントの特徴や推奨される対応等を示すマニュアルを作成する際の参考となるように、マニュアルの共通事項や策定上のポイントを東京都が提示するものものです(業界マニュアル作成のための手引)。都内で事業を行う事業者を会員とする業界団体はもちろん、それ以外の方にも参考になる内容となっています。
詳しくは、こちらをご覧ください。
<カスタマー・ハラスメント防止のための各団体共通マニュアル>
https://www.hataraku.metro.tokyo.lg.jp/plan/kasuharamanual/index.html
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